メルカリとワタシ -売るっていろいろあるのね-

メルカリで評価が1000を超えたので、嬉しくなっていろいろ書いているおっさんのブログです。

透明幅広テープは万能だと思うんです

f:id:hoimine7741:20200809073630j:plain

 

郵便局で並んでいて前にいた方の荷物からテープがびろーんって出てたんです。

 

クラフトテープがはがれて尾っぽみたいになっちゃったんでしょうね、きっと。

 

クラフトテープって、手で簡単に切れて貼りやすいんですけど、表面がつるつるなんで、重ねて貼るとすぐに剥がれちゃう…重ね貼りが出来ないからある意味不便なんです。

 

引っ越しの時手で切りやすいからばんばん使ってたんですけど、綺麗に梱包するのには向いて無いなぁと私は思っています。

 

やっぱり梱包に向いてるのは、幅広透明テープだと思うんです。

 

強度も十分。

書いてある住所にテープがかかっても読めるので問題ない。

色がついていないので、多少切り方が雑になっても気にならないし、綺麗に見える。

 

幅のない通常のテープでもいいのかもしれませんが、幅があったほうが取れにくいし頑丈なので、インターネットで品物を販売するようになってすぐから、私は愛用しています。

 

今、100円ショップでもカッター付きで売っていますし、しっかりしたものが欲しかったらホームセンターで良いものも売っているので、綺麗に見える包装を考えているのであれば是非候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?…って思いながら郵便局の列に並ぶ私。


梱包のプロになれ!とは言いませんが、一人ひとりが最低限周りに迷惑がかからない梱包の仕方をすれば、この窓口の混雑っぷりが減るのではないか?って思う今日この頃でした。